1.設立趣旨
日本広告学会は、@広告に関する理論的・実証的研究、A広告に関する内外諸学会ならびに諸団体との連絡、を目的として設立された学会で、日本学術会議に所属しています。
2.設立時期
1969年(昭和44年) 12月 設立。
1978年(昭和53年) 5月 日本学術会議登録団体として認可されました。 3.役員
4.会員状況(2024年2月1日現在)
個人正会員 414名
個人名誉会員 13名 賛助会員 24団体(66口) 5.賛助会員(五十音順)24団体
6.会計制度と予算規模
日本広告学会の会計は、正会員の会費(年額1万円)および賛助会員の会費(年額1口5万円)、その他となっています。
7.会則・諸規程
010_会則
020_部会運営委員会規程 030_研究プロジェクト委員会規程 040_学会賞委員会規程 050_論集編集委員会規程 060_広報・学術交流委員会規程 070_クリエーティブ委員会規程 080_デジタルシフト研究委員会規程 090_大会運営委員会規程 100_入・退会規程 110_名誉会員規程 120_シニア会員規程 130_賛助会員規程 140_日本広告学会役員選挙規定 150_選挙管理委員会規程 日本広告学会常任理事(2024年2月1日現在) 任期2022年10月1日〜2025年9月30日
※大会運営委員会委員長の常任理事としての任期は当該大会に携わる1年。
|