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1.設立趣旨
日本広告学会は、@広告に関する理論的・実証的研究、A広告に関する内外諸学会ならびに諸団体との連絡、を目的として設立された学会で、日本学術会議に所属しています。
2.設立時期
1969年(昭和44年) 12月 設立。
1978年(昭和53年) 5月 日本学術会議登録団体として認可されました。 3.役員
歴代会長名簿はこちら 4.会員状況(2017年1月28日現在)
個人正会員 526名(うちシニア会員31名)
個人名誉会員 12名 法人賛助会員 28社(72口) 5.法人の賛助会員(五十音順)28社
6.会計制度と予算規模
日本広告学会の会計は、正会員の会費(年額1万円)および賛助会員の会費(年額1口5万円)、その他となっています。
2016年度(2016年10月〜2017年9月)実績では940万円の規模です。 ![]()
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