アドミュージアム東京ライブラリー
アドミュージアム東京ライブラリーは、主として広告およびマーケティングに関連する国内外の図書や雑誌約2万7000点(2017年現在)を所蔵している専門図書館である。
広告およびマーケティングに関する研究の振興・普及のために、資料の収集から提供、レファレンスサービスなど各種業務を行っており、館内資料を閲覧希望の方に公開している。

吉田秀雄記念事業財団
研究者に対する各種の研究助成活動、研究委託、広告関係資料や文献の収集、広告に対する社会的理解の向上を目指す総合的広告資料館と併設する「アドミュージアム東京ライブラリー」の運営など、時代の要請に応える幅広い事業を展開している。
このサイトでは研究助成事業の報告書の検索やサマリーの閲読、研究支援のための消費者調査結果などが見られる。

日経広告研究所
日経広告研究所は、中立的な広告の研究機関として1967(昭和42)年に創立された。以来40年余、日本経済新聞社外の任意団体として活動している。
研究活動としては、主に客員の研究者を主査に、広告が抱える現代の課題に対応した様々な自主研究を行い、新しいテーマにも積極的に取り組んでいる。
このサイトでは自主調査の結果(概要)などが閲読できる。

アメリカ広告学会
米国の広告学会のホームページ。The jounal of advertisingなどを発行している。